グローバルリーダープログラム: 異文化

3つのクラスタイプのご説明

E

フレームワーク

柔軟なグローバルマインドセット

E

ケーススタディ

グローバルかつチームベースの働き方のハイブリッド

E

シュミレーション

会社内で異文化に対する理解を広げる

イントロダクション

このコースは、グローバルなステークホルダーが一緒に成功することを理解し刺激することのできる、より自身のあるリーダーとはっきりしたコミュニケーターになるための最初の一歩です。今日、私たちは文化の違いを理解するための枠組みと、ギャップを理解し乗り越えるためのいくつかの道具を、より良いコミュニケーションを確実にするために学びます。

日本のワーキングスタイルがどのように柔軟であるか見てみましょう。お互いを助け合い尊重しあうこと、詳細や過程に注意を払うことに基盤が置かれています。それが世界で最も良い質、顧客重視、チームワークという結果になっているのでしょう。また日本のビジネス文化に対するいくつかの変化がどのように、外国人がはるかに簡単に参加し日本の組織のリーダーになれるようにすることができるのかも見てみましょう。

さらにグローバルのワーキングスタイルも分析してみましょう。目標を立てることと組織を設計することに基盤が置かれているので、大きなプロジェクトや通常の活動が、グループ会社間、部門間、個人間で明確に分けられています。その結果、一人一人が個人の責任と結果を伴って計画された結果を創りだすために、自分の専門的な知識を使うことができるのです。

このトップダウン型のプランニングは、柔軟なチームワーク、ボトムアップ型、もしくは中間のトップダウン型のプランニングに頼っている多くの日本の組織とは反対です。時が経てば、そのような組織はあまりにも遅くなって、内部に焦点を当てて、リスクを嫌うようになるかもしれません。より多くのリスクテイキング、明瞭さ、多様性をもたらすお手伝いができる、外国のチームのチームメンバーを含めるメリットと最良の方法を見てみましょう。グローバルリーダーシップと自分のスタイルの違いを理解して、海外のスタッフ、ベンダー、パートナーのために相乗作用のマネジメントスタイルを使う。

今すぐ登録!

確認メールが迷惑メールフォルダーに振り分けられないようご確認ください。

サインアップすると、JICからの情報メールを受信することに同意することとなります。

価格

何に対して支払うのか常に把握

セミナーのみ

お好きなセミナー1つにご参加ください。

または前売4,000円

当日6,000円

フルプログラム

8つのセミナーで構成される1クラスタイプにご参加ください。

または前売24,000円

当日30,000円

パスポート

丸1年間全イベント にご参加ください!

120,000円

+8%税込み(129,600円)

サインアップした後にプログラムに参加できない場合は、他に開講しているプログラムの一つに参加できます。

お支払いの選択

近日オプションを更に追加する予定です。

ペイパルでのお支払い

セミナーのみ
フルプログラム
Jグローバルパスポート

銀行振込でのお支払い

以下の詳細をご参考ください:
振込の際には下記詳細を参考にし、振込確認のメールを私どもまで送信ください。
口座名: カブシキガイシャツナゴ(株式会社Tsunago)
口座番号: 0147802
口座種類: 普通
銀行名: 三菱東京UFJ
支店名: 五反田(支店)
銀行コード: 0005
支店コード: 537
サインアップ後にプログラムに参加できなくなった場合は、代わりに他のプログラムに参加することができます。

当日支払い

通常価格のお支払いとなります。

受講をお知らせいただいている場合でも、イベントへのサインアップをお願いいたします。

インストラクター/ファシリテイター

ジョン・ジェームス・リンチ

並外れた創造力と情熱的な商才を兼ね備え、日本を20年以上に渡り成長、変化させ続けている実務経験豊富なビジネスリーダー。日本式働き方を世界的に広めるために2015年にJ-グローバル・インスティチュート・オブ・コラボレーションを設立。

場所

〒103-0028東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館B2 東京駅八重洲北口前 (SMBC日興証券)

他に何かご質問がありますか?

いつでもご連絡ください!