グローバル・リーダーズ・プログラム: 勝つ戦略

3つのクラスタイプのご説明

E

フレームワーク

「レッド・オーシャン」での必勝法
E

ケーススタディ

「ブルー・オーシャン」での必勝法

E

シュミレーション

日本向け「パープル・オーシャン」戦略

イントロダクション

各ステークホルダーが変化を恐れるのではなく、ポジティブになるように、戦略的なプランニング技術を使ってください。日本の戦略はセールスに駆られた「エンド・ユーザー・イノベーション」である傾向があります。そこでは、小さな変化が私たちを見知らぬ場所へと動かし、チームによって多くの小さなステップが踏まれた後、私たちの製品は新しいものへと進化します。グローバルな企業の戦略は新しい場所への大きなジャンプであることが多く、私たちの競争からは程遠く、市場に導かれます。
日本では会社で戦略をより明確にすることは、様々なチームのメンバーからの最良の貢献を得ることに役立つでしょう。なぜならば:

1) 毎日コミュニケーションはハイコンテクストであることが多く、キーとなるアイディアは時々話されることなく理解される

2) グループウェアと他のプランニング・コミュニケーション技術は使われることが少ない。だから全員が同じ方向に向かって効果的に動き続けることを確実にするために、アイディアはもっとシンプルに明確に作られなければならない

3) 他のマーケットからのインプットを組み合わせることによって、部門がより効果的なグローバルプランニングを作るのに役立つ

予定とタイムスケジュール

19:00 テーマ、目的、問題討議

19:10 ケーススタディ分析と解決策

19:35 異文化コミュニケーションの枠組み

19:55 グループリサーチ : 概観と実践

20:20 休憩・ネットワ〜キング(情報交換)

20:35 グループディスカッション(現在の問題点について)・投票

21:10 ビジネスコミュニケーションスキルの実践

21:25 まとめ・課題・次の目的への取り組み

21:30 終了

今すぐ登録!

確認メールが迷惑メールフォルダーに振り分けられないようご確認ください。

サインアップすると、JICからの情報メールを受信することに同意することとなります。

価格

何に対して支払うのか常に把握

セミナーのみ

お好きなセミナー1つにご参加ください。

または前売4,000円

当日6,000円

フルプログラム

8つのセミナーで構成される1クラスタイプにご参加ください。

または前売24,000円

当日30,000円

パスポート

丸1年間全イベント にご参加ください!

120,000円

+8%税込み(129,600円)

サインアップした後にプログラムに参加できない場合は、他に開講しているプログラムの一つに参加できます。

お支払いの選択

近日オプションを更に追加する予定です。

ペイパルでのお支払い

セミナーのみ
フルプログラム
Jグローバルパスポート

銀行振込でのお支払い

以下の詳細をご参考ください:
振込の際には下記詳細を参考にし、振込確認のメールを私どもまで送信ください。
口座名: カブシキガイシャツナゴ(株式会社Tsunago)
口座番号: 0147802
口座種類: 普通
銀行名: 三菱東京UFJ
支店名: 五反田(支店)
銀行コード: 0005
支店コード: 537
サインアップ後にプログラムに参加できなくなった場合は、代わりに他のプログラムに参加することができます。

当日支払い

通常価格のお支払いとなります。

受講をお知らせいただいている場合でも、イベントへのサインアップをお願いいたします。

場所

〒103-0028東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館B2 東京駅八重洲北口前 (SMBC日興証券)

他に何かご質問がありますか?

いつでもご連絡ください!

This post is also available in: 英語