IT イノベーション フォーラム

912の火曜日2人のゲストをお迎えします:Caven Cade Mitchellによる「東京や世界の同様の都市におけるクリエイティブ・コミュニティ」

東京や世界の同様の都市におけるクリエイティブ・コミュニティの紹介。誰がそうであるかをなぜ、彼らと関わる必要があるのか、全体的にクリエイティブそしてテクノロジーとしてどんな利益をもたらすのかについて焦点を充てて話していきます。

プラットフォーム共同主義:Mathias Sagerによるデジタル共有エコノミー、オープンソース、フリーランスの将来

通常のユーザーにとって、インターネットは手に余るものになってきており、インターネット技術は、我々の職場、人間関係、社会を変えつつあります。ウーバー、アマゾン、フエイスブックといった企業は、移動という経済の活力あるセクターと検索やソーシャルネットワーキングといった現象を占拠しています。インターネットに頼る私たち誰もが、日々私たちに情報を提供し、影響を与えるプラットフォームに対して、実質的に制御不可となっています。プラットフォーム共同主義は、仕事に対してより公平な将来を構築する目的で国際的に広がっている動きです。民主主義の所有に根差して、協同組合員、科学技術者、労働組合員、フリーランサー達が、経済を抽出して共有するために近い将来取って代わる具体的なものを作っています。

この導入セミナーは、プラットフォーム共同主義の理想概念に興味のある方に適しています。また同時に、PCCニューヨークの姉妹組織であるプラットフォーム・コーポラティヴィズム・ジャパン(PCJ)共同事業体の形成プロセスに対して貢献してくれる方も探しています。

次回のフォーラムへサインアップ

日程を開けておきましょう!次の ITフォーラムは、IEEEのヤノエミさんとその同僚により11/14に行われます !

最初のゲストスピーカ

Caven Cade Mitchell

ジャマイカ生まれの米国育ちで現在は日本に住んでいます。Cavenは、フルスタックエンジニアから、主にスタートアップから様々なテレコミュニケーション企業に関心を寄せるプロジェクトマネージャー兼コンサルトになりました。また、DevJapan DesignJapanの開発者やデザインコミュニティのオーガナイザーであり、東京地域に新たなコミュニティをもたらすべく働いています。彼の興味は、特に非営利で先端技術、社会的平等のあるコミュニティを構築することです。最も重要なことは、彼が現在Peanut と言う名の赤鼻のアメリカンピットブルテリアを育てていることです。

2番目のゲストスピーカ

Mathias Sager (インストラクター/招集者)

Mathiasのモチベーションは、仕事のより公正な未来、そして全ての貢献者や次世代が恩恵を受けることができる真に協調的なデジタル経済を約束することです。情報経営の国際エグゼクティブMBA、教育科学の学士、危機・リーダーシップコミュニケーションの博士のみならず、心理学の博士の保持者でもあります。 Mathiasは、人間の潜在能力と振る舞いの相互作用、デジタル経済と社会、個人や集団の幸福、私生活、仕事での幸福度を増す協調的な方法を広めることに関心を持っています。高校教師、ITプロジェクトマネージャー、リーダーシップ&コミュニケーショントレイナーとして働いた経験を持つ Mathiasは、ITリスクと報告の分野における上級マネージャーとして長く地位を築き、ヨーロッパや日本のグローバル顧客のプロジェクトや国際チームを先導してきました。

J・グローバル・IT・イノベーション・フォーラム

短時間のセミナーで、他業種のIT関係者と共に、アイデア共有とネットワーキング・セッションをしましょう.2カ月に一度、多岐にわたる作業環境の視点から、皆さんの仕事の役目のための重要なテーマについて話し合いまさにこのセッションは日本や海外の企業で働いているITのプロに適した内容です。勝つための解決策を創り出すために、外国人のマネジャー、同僚、パートナー、ベンダー、顧客と共にどう働くかを学びましょう。お互いからやる気、着想、最善の実践を引き出せ、我々のグローバルリーダーのスキルを伸ばしてみましょう。

 

前回のテーマの例

「現在の傾向&多様性の力」、アニ―・チャン、ACグローバルソリューションズの代表取締役及び Women in Technology Japan (WITJ)の創設者

「オンラインバックアップとディザスタリカバリにおける動向とベストプラクティス」、ゲストスピーカー:ブルーシフト株式会社のブレントとアンディ

以前のフォーラムの詳細についてはこちらをご覧ください。

 

アジェンダ・時間割

19:00: JICからの導入
19:10: ゲストスピーカー
19:40: グループ・ディスカッション:自分の状況に適用する方法
20:00: 休憩/ネットワーキング
20:10: 重要な問題を共有し、優先させる
20:30: 自分のニーズに関する同僚とのコンサルティング:関心のあるグループで(外資系企業と日系企業に分ける可能性あり)
21:30: 終了。近くの居酒屋で飲み会(任意)

フォーラム中の言語

英語・日本語

サインアップ

そして今日のグローバルリーダーになる!

今すぐ登録!

確認メールが迷惑メールフォルダーに振り分けられないようご確認ください。

サインアップすると、JICからの情報メールを受信することに同意することとなります。

次のセッション

*注:更にイベントの追加予定あり。日程の変更あり。

09/22

今日予定されているイベントはありません。

サインアップした後にプログラムに参加できない場合は、他に開講しているプログラムの一つに参加できます。

お支払いの選択

近日オプションを更に追加する予定です。

ペイパルでのお支払い

セミナーのみ
Jグローバルパスポート

銀行振込でのお支払い

以下の詳細をご参考ください:
振込の際には下記詳細を参考にし、振込確認のメールを私どもまで送信ください。
口座名: カブシキガイシャツナゴ(株式会社Tsunago)
口座番号: 0147802
口座種類: 普通
銀行名: 三菱東京UFJ
支店名: 五反田(支店)
銀行コード: 0005
支店コード: 537
サインアップ後にプログラムに参加できなくなった場合は、代わりに他のプログラムに参加することができます。

当日支払い

受講をお知らせいただいている場合でも、イベントへのサインアップをお願いいたします。

場所

〒103-0028東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館B2 東京駅八重洲北口前 (SMBC日興証券)

他に何かご質問がありますか?

いつでもご連絡ください!

This post is also available in: 英語