NPO フォーラム: 前回のイベント

2017/5/22 国際NPO

プレゼンテーションのトピックは:

– 社会における第三セクターとしてのNPOの重要性

– 国際組織としての地域支部の運営の仕方

ゲストスピーカーについて:

熊本さんは、地域支部となる25の大学を含む、1600人の会員からなる特定非営利活動法人アイセック・ジャパンの専務理事です。

アイセック・ジャパンは、日本の多くの若者にインパクトのあるリーダーシップ経験をさせることを通して、平和と人々の可能性が最大限発揮された社会を目指しています。

「私たちの主な指針は、海外に出て自分自身に挑戦したいと思っている若者にグローバルインターンシップの機会を与えること、そして、ここ日本でインターンシップを経験したい外国人の若者に機会を作ることです。」

 

2016/9/5 「Meraputiプロジェクト」

ゲストスピーカー:鷹嘴心平

金銭的動因なしで、いかに目標を達成させるために人々を意欲づけるか-Meraputiは、台湾、インドネシア、その他の地域で急速に成長を遂げている特定非営利活動法人です。 若者の間に教育を広め、日本人がチューターとして海外で働く手助けをすることがMeraputi の目的です。日本と台湾両方の若者に機会を提供しています。

Meraputi プロジェクトの詳細はこちらからご覧ください。 http://meraputi-kateikyoushi.com/

 

This post is also available in: 英語